2020年3月18日水曜日

「フェス大好き 服飾系の女子37歳」ペアーズ編(2話)

「フェス大好き 服飾系の女子37歳」ペアーズ編(2話)

「フェス子」さんから日曜にフリーマーケットで出品するので手伝って欲しいとお願いされ車を出すことになりました。

結構、朝早くから迎えに行き服を積み込み、友人の家にも迎えに行き、出店の用意、販売を午前中まで手伝って私は午前中で帰りました。

フリーマーケットには他の友達も来ていて当然、私のことが話題にはなっていたようです。「だれ?」「いい感じやん」とか言われたみたいです。

フリーマーケットが終わった後にもお礼の連絡も来ていました。

近々、食事に行く約束もしているのですが私の中にはこのまま上手くいっても付き合うことができるのかな?っと言う問題がありました。

マッチングアプリの中に質問項目で「子供が欲しい?」に彼女は「欲しい」とあったからです。私は50歳でこれから子供を作って成人させるとしたら70歳超えるな~って今から、子育てできるかなと。イイネを返す時にそこを見落としていました。

ただこのままではダメだと思い、今度の食事の時にちゃんと話そうと思いました。

食事の日になり場所はお互いが便利な場所ですることにしました。他愛ない話をしているのですが、私の頭の中はいつ切り出そうと・・・・・

私「聞いて欲しいことがあるんだ。アプリのプロフィールに子供が欲しいになっていたよね?

彼女「そうだよ!どうして?」

私「実は私には成人した子供がいるんだ。子育ての大変さも経験している。それを考えると今から子供を作って大学まで出すのは体力的にも経済的の難しいかな。だから付き合うって無理かと思う」

彼女「子供は欲しいよ。出来たら年内にちゃんとしたいかな。だけど、私は今は会社勤めしているけど、結婚したら結婚紹介所を開設したいんだ。だから将来の経済的な問題は少ないと思うから大丈夫だよ!それに実家もまぁーまぁー地主だから笑」

私「え。そうなんだね」

彼女「だから心配はいらない付き合えるよ!」

私「わかった・・・・」

財産は1憶はあるとのことです・・・・・・・

ってやり取りがあり付き合うことになりました。ただここでマッチングアプリの利用は終りませんでした。話は続きます (3話へ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeで見つけた

YouTubeで見つけた  コロナで「自粛」「おうち時間」など言われてて YouTubeを見る時間が増えています。 もともと猫が好きで「猫動画」を見ています。そんな中で 見つけた殺伐とした世の中でホッとする動画を https://youtu.be/2x65M...