2020年3月17日火曜日

一度目の離婚(1話)

バツ2という話はブログの題名からお分かりだと思います

一度目の結婚は27歳の時にしました。
付き合った期間も3カ月程度と短い期間で相手の押し負けした形で結婚しました。これが2度目の離婚とも同じ形になるのですが・・・懲りない男だったんですね

結婚した当時はもともと妻のお酒好きから毎晩帰宅すると酔いつぶれた妻を介抱するというルーティンがありました。

当然、喧嘩も絶えなかったですね。私も30歳になり、仕事の立場も重いところで世の中は「24時間戦えますか?」です。

そんな生活の中で変化が起きました。長女の誕生です。大きな変化でした、ただ私自身は正直、子供は苦手な方で子供が言葉を発するまで父親としての自覚はなかなか持ててなかったです。

30歳半ばを超え、仕事の立場、プレッシャーも日に日に強くなり、単身赴任の状況が長く続き、家に帰るのは週末だけになったりと家庭を顧みない生活が続いていました。

夫婦生活にも影を落としていました。夜の営みがまったくなかったです。

長女が生まれてから女性として見れなくなってしまった。男の勝手な思いなんです。女性に理解できないことはわかっていました。

それもあってか妻からの私へのあたりが日に日に激しくなってきました。お酒を飲むと絡みだし、酷いときには手も上げられました。首を絞めら傷を隠すために翌日の仕事にはハイネックを着ていくときもありました。

今でいうDVです。寝室も夫婦、子供別々にもなっていきました。

私は仕事柄、朝早く起きるので早くから寝ることも多く、深夜に一人で飲んでいた妻にたたき起こされる日も週に何度もありました。

そんな日々が一度耐え切れなくなり一度は別居という形で家を出たことがありました。

まだ子供も小さいこともあり、すぐに家には戻りました・・・・・
妻は女として見てほしいという気持ちがお酒を飲むと怒りになって私に向かっていました。

私は特に外に彼女を作ったりはしていません。仕事ばかりでそんな余裕はどこにもなかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeで見つけた

YouTubeで見つけた  コロナで「自粛」「おうち時間」など言われてて YouTubeを見る時間が増えています。 もともと猫が好きで「猫動画」を見ています。そんな中で 見つけた殺伐とした世の中でホッとする動画を https://youtu.be/2x65M...