2020年3月17日火曜日

「意識高い系の女子37歳」Omiai編(最終話)

2度目の食事で彼女の部屋に行った数日後

彼女が作ってくれると言ってくれたの私の部屋でご飯を食べることになりました。

私は家で猫を飼っており、「見に来る?」と誘ったこともあるんですが、トラップなんでしょうね。女性は基本的に生き物に弱いところもありますよね。

部屋に来るってことは「・・・・そういうことだよね」と脳裏によぎり淡い期待をしていました。

当日、私の家の最寄り駅の改札で待ち合わせをしました。
改札から出てきた彼女は相変わらず女を前面に出しています。

途中にあるスーパーで食材を購入し家に行きました。その途中も手をつないで歩いて買い物をしました。ドキドキ感はやっぱりいいですね。

男一人暮らしにしては綺麗にしているほうで彼女も意外そうでした。

彼女は本格麻婆豆腐を作ってくれるようでした。私も離婚してから本格的に料理やお菓子作りを趣味でするようなっていたので、どんな物が出てくるか期待して待ちました。

・・・・・・もちろん麻婆豆腐が出てきました。彼女には「美味しいよ、ありがとう」と伝えました。

彼女は母子家庭で育ち父親って存在がよくわからず、なぜか結構年上の男性とお付き合いが多かったようです。

話しているときに彼女から、

「私は軽自動車に乗ると腰が痛くなるので乗りたくない」と言われました。

私自身、以前はワンボックスを乗っていたのですが都心に住むことになり、軽自動車に変えたところで、今の軽自動車って乗り心地も良くなって気に入っていました。

「やっぱ価値観が合わないのかな・・・」って

相手を女性としては見られるけど、ところどころに出てくる言葉で自分が覚めてしまうことがあることに気が付きました。

家での食事が終わり、本当は彼女の家まで送ろうかと思っていましたが、最寄り駅まで歩いて見送りました。

これから付き合っても価値観や些細なことがすれ違いがでてきそうなので彼女とはこれ以上、連絡することは辞めることにしました。

次の女性はどんな人と出会えるかな・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeで見つけた

YouTubeで見つけた  コロナで「自粛」「おうち時間」など言われてて YouTubeを見る時間が増えています。 もともと猫が好きで「猫動画」を見ています。そんな中で 見つけた殺伐とした世の中でホッとする動画を https://youtu.be/2x65M...