2020年3月23日月曜日

いきなりマリッジ3 タケル ナツキ 最終回

いきなりマリッジ3 タケル ナツキ 最終回 を見て

いきなりマリッジ3が昨晩、最終回を迎えました。

初めのうちはタケルの「あたし」言葉が気になってはいたが、今回はうまくいくのかなって思っていましたが、ナツキの「レディーファースト発言」から雲行きが怪しくなってきました。

タケルも当初、ナツキの「レディーファースト発言」には行動的なことととらえて、治していましたが、そういったことではなく友達の席でナツキを紹介しなかったこと、ひとりぼっちに感じたことだったようでした。

でもこれってお互いの受け取り方しだいだと思うんですよね。タケルは本当に最初から最終回まで相手を不愉快にしないことに徹していました。

それでも最後は自分から結果を発言していました。しっかり芯のあるひとだと思いました。

その反面、ナツキは相手に求めるばかりで「お酒」を飲んでは失態を繰り返していました。初回は泥酔して転げ落ちたり(私の元々嫁のようでフラッシュバックしました)、昼間からタコ焼き片手にお酒飲みながら歩いたり、箱根では折角の内湯をお酒を飲んでタケルを追い詰めたりと散々でした。

それでもそんなナツキを否定することなくタケルは寄り添っていました。

ナツキは最後に最後で一番大なものは「お金」、母親が「お金」で苦労したからタケルはその点は大丈夫?って問いかけていてタケルは家族の為なら死に物狂いで稼ぐよって答えていました。タケルのしっかりとした手に職をもっており今から全然上を目指せると感じていました。ナツキはそういったところが分からなかったのかな?上っ面ばっかり見て、見れてなかったですね。猫飼って、子供出来たらどうするのとか・・今、タケルより収入があるかと言って常にナツキはタケルに対してマウンティングをとる印象が不快でした。

最終回でタケルがインタビューの時に答えたひとことでこれは「NO」となると思いました。それは「ナツキを女として見れない」これに尽きますよね。最後の夜、タケルは一緒のベットでナツキと寝ようと提案しましたこれはタケルの最後の確認だったんでしょう。朝起きたとき、これはないなとテレビ超しにも分かりました。

タケルの答えは「女として見れないからNO」と、それを受けてナツキも「尊敬できないからNO」とナツキは最初は「振られたらどうしよう 泣」「おばちゃん、お母さんに反対されたNO、駆け落ちはしない」「これは本当の自分ではない 泣」「お金が大事」

タケルは最後まで相手を尊重して受け止めていたが最後はしっかり自分の気持ちを伝えた

ナツキは振られた腹いせのように「尊敬、ドキドキしない」相手を最後まで馬鹿にしている

対象的でしたね。


なかなかの女性でしたね、正直あれだけ露出していても「色気」は感じませんでした。たぶん、そんな男性も多かったと思います。「黒くてぎすぎすして骨ばって、ひとの話すことを上から言って聞かない女性」にはだれも「色気」は感じないでしょう。

いろいろ文句は言いましたが3シーズンの中では一番面白く、ぜひシーズン4も作って欲しいと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeで見つけた

YouTubeで見つけた  コロナで「自粛」「おうち時間」など言われてて YouTubeを見る時間が増えています。 もともと猫が好きで「猫動画」を見ています。そんな中で 見つけた殺伐とした世の中でホッとする動画を https://youtu.be/2x65M...