2020年3月16日月曜日

バツ2男50歳がマッチングアプリをやってみた【更新0317】

50歳の春に 二回り年下と離婚して「バツ2」になってから仕事柄なかなか女性との出会いもなく「マッチングアプリ」に頼ってみました。実話で経験談です。


巷で流行っている「マッチングアプリ」にはほぼ入会いして「イイネ」をしまくりました。気持ち悪いと思われますがそんなこと考える気持ちの余裕もなかったです。入会していたアプリはかなり入会して課金していました。

私の経験による所見ですが評価と結果です。(相手の年齢的には30代前半から40代前半でしていました。年下懲りてないって言われそうですが)

星★4段階評価
pairs (ペアーズ) ★★★☆(マッチ可能・会える)
         良い点
         ・相手の趣味趣向が分かる
         ・手軽さ
         ・年齢層が広い
         悪い
         ・意外に費用がかかる
         ・マッチング無反応
         ・顔写真が無い人
         ・海外の人からイイネが来
          て大体はロマンス詐欺   
tapple タップル誕生☆(マッチ可能・会えない)
          課金した割には全くダメ
         良い点
         ・手軽さ
         悪い点
         ・手軽さゆえの相手も適当
          にイイネをしてマッチング
          しても続かない
         ・顔写真が無い人がいる     

Omiai(お見合い)★★(マッチ可能・会える)
          同年代も多いですが、基本的
          に「お見合い」と言うだけ
          り真剣な方が多い印象を受けま
          した。マッチングはできました。

         良い点
         ・真剣な方が多く、シングルマザー
          の方なども多い
         悪い点
         ・真剣な方が多い分に少し気に入ら
          ないとすぐにブロック
         ・顔写真が無い人がいる
         ・海外の人からイイネが来て
          大体はロマンス詐欺
with(ウィズ)  ★★★☆(マッチ可能・会える)

         良い点
         ・pairs (ペアーズ)」に近い印象
          でマッチング
         ・DAIGOの占いがあり心理的に合
          う相手が選べる
         ・相手の趣味趣向が分かりやすい
         ・マッチングして付き合っても
          退会せずに休会がありお付き
          合いお試し期間には便利
         悪い点
         ・特に見当たらない

東カレデート   ★★☆(マッチ可能・会える)

         良い点
         ・入会するだけで男女ともに審査
          があり顔写真も会員からの審査
          があるので女性のレベルは高い
         ・イイネが無制限
         悪い点
         ・男女共にハイスペックな方が多く
          、お互いマウントの取合いをして
          いるので疲れてくる
         ・月額費が高い

dine(ダイン)  ★★★★(マッチ可能・会える)

         良い点
         ・結構これは使えます。ただの
          食事相手とか当日約束できた
          りもできたりします
         ・毎日必ず一定の人数から相手
          を選ぶことができます。なぜ
          か20代からマッチング希望が
          来ます
         悪い点
         ・違う目的の女性がいる
         ・月額費が比較的高い
         ・高いお店を予約される場合がある

tinder(テンダー) ★★☆☆(マッチ可能・会える)
 
         良い点
         ・無料である程度は遊べる
         ・気軽さ
         悪い点            
         ・これは真剣度は低いですね
         「違う目的」が多い
         ・出会い目的というかTwitter感覚に近い     
       
それぞれの詳しい話はまたお話しできたらと思います。海外の方も登録されてますが、「ロマンス詐欺」の方がやはりいますね。そこは気を付けないとですね。一時期は重課金勢だったですね。共通して言えることは「無課金」では結果はついて来ないです。「課金」を短期間に行い「マメ」に集中して行い、「深追い」しないことがいいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeで見つけた

YouTubeで見つけた  コロナで「自粛」「おうち時間」など言われてて YouTubeを見る時間が増えています。 もともと猫が好きで「猫動画」を見ています。そんな中で 見つけた殺伐とした世の中でホッとする動画を https://youtu.be/2x65M...